最後のトリミング2007年08月20日 15時12分43秒

おなか スッキリしたでしょ!

交配41日目。もも体重6.0㎏。

今日はのび太くんのところへトリミングへ行ったのよ。のびちゃんには残念ながら会えなかったの。この前のびちゃんたら行方不明になったって、おうちの人は随分探したそうよ。

私は、出産前最後のトリミングをしたの。全体の毛を短くして、脚とお腹まわりの毛は邪魔になるから短くしてもらったの。そしたら、おかあしゃんは、またおっぱいのことを気にするのよ。「うわぁ」だって・・・ 失礼ね。

今日はコロスケ君と遊んだのよ。でも、コロちゃんすぐ咬むからちょっと用心が必要。今日のご機嫌はまあまあだったわ。 しばらくはみんなと会えないけれど、のびちゃんのためにも頑張るわ。

夏も終わり?2007年08月21日 08時51分37秒

交配42日目。もも体重6.0㎏。

いつもの「さんりーな」で朝の散歩。昨日のトリミングでスッキリした身体つきになったのよ。貧弱に見えるかもしれないけれど、私はここに来ると元気が出るのよ。ここはね、よくセミが死んでいるの。一度食べたらもう病みつきで、散歩というより、おやつ探しね。でもこのごろは見かけないの。夏も終わりかしら。

わからないこと2007年08月22日 08時44分40秒

服はきらい

交配43日目。もも体重6.0㎏。

おかあしゃんは、あと5日もしたらロスの伸子おばちゃんの所へ行く。ももが知らないうちに、大好きな伸子おばちゃんは遠くへ行ってしまった。おかあしゃんはロス行きを前にして、もものことで悩んでいるらしい。

エサは何を食べたらいいのか、ということ。

美容院のゆきお姉ちゃんに

「そろそろ成犬食に変えたほうがいいよ」と言われて、

「えーパピーちゃんのを半分混ぜ始めたばかりだけど」

「うちでは赤ちゃんが育ちすぎて帝王切開にならないように、成犬食に変えているよ。」

おかあしゃんは悩む。量も1.2倍、1.4倍というけれど、人間の妊娠の時は食べ過ぎないように指導されると言うし。カルシウムも与える、与えないと意見がいろいろで、どうしたらよいのか悩んでいる。

あと、おしっことうんちの回数が増えたら、サラリーマンのおとうしゃんが対応できるかということ。

近くのワンワン保育園は送迎時間が合わないし、ペットシッターさんはいない。「お外でトイレ」のももが我慢できるか、心配なんだって。

昨日はカーペットの上にゆるゆるウンチをしてしまって大騒ぎになってしまった。

どうするの! おかあしゃん!

ゆるゆる2007年08月24日 11時59分51秒

なんでオムツ?

交配45日目。もも体重6.0㎏。

お腹の調子がずっと悪くて、突然ウンチがしたくなって我慢ができないのよ。 昨日も、あちこちでウンチをしてしまったわ。おかあしゃんは今代車に乗っていて(車ぶつけたから・・・)、昨日、ももが我慢できなくて助手席でウンチポーズをしたら、慌ててたわ。オムツをしていたのだけれど、ゆるゆるのために漏れてしまったのを、あかあしゃんたら"Nice catch!"

「そのうち治るだろう」なんて楽観的だったおかあしゃんも、今日は病院へ連れて行く決心ができたみたい。おかげで整腸剤の注射をされちゃった。なんでも細菌性の下痢なんだって。先生も「そのうち治ります」って言うけれど、もう5日もつらいのよ。

いやだったオムツ。抵抗してもダメってわかったから、今はもうなすがまま。 ただ、SSサイズは小さいと思うの。

それにオムツの上にウンチをするなんてことはしたくないわ。だから無意味だって思うけれどね。

お留守番2007年08月26日 09時18分40秒

おやつ ちょうだい!

交配47日目。もも体重6.4㎏。

ゆるゆるウンチも元に戻り、快調! おかげで体重が・・・ もう0.8㎏も増えてしまった。順調なのかしら。

あんまり体重が増えてしまうと帝王切開になるんですって。もともと2匹しか赤ちゃんがいないので、あかちゃんが育ちすぎてしまうそうよ。

今のお腹はこんな感じ。

元気になったので大好きなドライブに行きたいけれど、暑いからダメだって。 おとうしゃんとおかあしゃんがランチに行くときは「お留守番」なの。 でも、最近「お留守番」もいいなあって思うのよ。

なぜって・・・「お留守番」するときには、とびきりおいしいオヤツが出てくるの。 だ・か・ら!

お留守番 その22007年08月27日 09時25分54秒

おかあしゃん いってらっしゃい!

交配48日目。もも体重6.4kg。

今日は、おかあしゃんが伸子おばちゃんの家に行ってしまう。 この満面の笑顔(?)を置いて行ってしまうんだね。妊婦のももを置いて行っちゃうんだね。

おとうしゃんと一緒で心配・・・

今度のお留守番は・・・つらい